断捨離中のサラリーマン

断捨離で部屋片づけ中。捨てられないモノを捨てるために奮闘中。

東京でギターを売る時のおすすめ買取業者5選、手間なく高く売るコツ

ギターを手放すとき、多くの人は大切な楽器を適切な価格で手放したいと願うことでしょう。ギターは私たちにとって特別な存在であり、思い出や感情が詰まっています。信頼性の高い買取業者を選び、ギターを手放す決断をする際には慎重になるのは当然のことです。

しかし、東京には数多くの買取業者が存在し、その中から自分にぴったりの業者を見つけるのは容易ではありません。査定額やサービス内容、信頼性などを比較する必要がありますが、情報が錯綜しているために迷ってしまうこともあるでしょう。

そこで、この記事では東京でギターを売る際におすすめの買取業者5選をご紹介します。これらの業者は豊富な経験を持ち、高額な査定額と丁寧なサービスで多くのギター愛好家から高い評価を受けています。

信頼性抜群の買取業者をご紹介しますので、ぜひ査定申し込みの際の参考にしてください。あなたのギターが次の持ち主に渡る一歩を踏み出すお手伝いができれば幸いです。

 

 

おすすめの東京ギター買取業者の紹介

それでは、信頼性と実績を備えた東京のギター買取業者をご紹介します。これらの業者は、多くのギタープレイヤーや音楽愛好家から高い評価を得ています。

 

イシバシ楽器

イシバシ楽器は日本の楽器買取業者であり、全国に複数の店舗を展開しています。創業は1938年で、音楽を通じて「人」と「楽器」を繋げ、新たなユーザーのもとへ楽器を導くことを大切にしています。イシバシ楽器は楽器買取の専門スタッフを各店舗に配属しており、楽器をすぐにお売りになりたい方は、店頭買取サービスを利用することができます。

また、イシバシ楽器は出張買取サービスも提供しており、遠方のお客様にも便利に利用できるようにしています。出張買取では楽器専門知識を持ったスタッフが訪問し、その場で鑑定を行い、即時にお支払いを行っています。出張買取を利用する際は、事前にWEBからの来店予約が可能です。

イシバシ楽器は、楽器の買取対象として、様々なブランドの楽器を取り扱っています。これにはFender Japan、Fender USA、IbanezMusicmanRickenbackerGibson、Martin、Ovation、Takamine、Taylor、YAMAHA、BOSS、Kemper、LINE6、SELMER、YANAGISAWA、AKAI EWIRoland Aなどが含まれます。

 

島村楽器

島村楽器は、日本全国展開を誇る大手の楽器買取専門店です。楽器の種類やブランド名で買取価格を検索できる無料査定が提供されています。買取の方法としては、店舗買取、宅配買取、出張買取のいずれかを選ぶことができます。出張買取においては、LINEを使って査定を申し込むことができます。

島村楽器の買取は、目の前で査定して査定結果を伝えてくれるため、安心して利用できると口コミでも好評です。島村楽器は東京都内にも複数の店舗があり、また宅配買取にも対応しているため、利用しやすい楽器買取店として知られています。

 

山野楽器

山野楽器は、ギブソンフェンダーなどのギター関連製品を多く取り扱っており、特に山野楽器別注品のギターは高額に買取されることがあります。また、山野楽器で取り扱われたギターは年季の入ったものでも高額で買取されることがあり、日本国内でも人気があります。フェンダーのギターであれば、楽器としての機能に問題がなく、再販後すぐに使用できる状態のもの、購入時の保証書が揃っているものは高額買取の対象となります。ギブソンのギターの場合は、ギブソンの鑑定書が揃っていると査定金額が上がることがあります。買取にあたっては、ギター本体に大きな傷や汚れがなく、定期的にメンテナンスを行い、弦や各種パーツに錆がないことも重要なポイントとなります。

 

クロサワ楽器

クロサワ楽器は、楽器専門店ならではの安心の買取を行っています。自社修理工房にて調整・修理を行っているため、多少の不具合があってもマイナス査定に入れず、大切にされていた楽器や思い出の楽器、お客様の気持ちも考慮した高額査定を行っています。査定、出張、お問い合わせはすべて無料で、まずは気軽に相談できます。クロサワ楽器では店頭買取、宅配買取、出張買取の3つの査定方法が提供されています。

クロサワ楽器は、ギターやベース、管楽器、電子楽器など幅広い取扱いがあり、他社見積りと競争してもクロサワ楽器での査定額が他社を上回ることが多いとされています。理由は自社修理工房での調整や修理によるプロの目利きと技術が評価されているからです。

 

ハイブリッドギターズ

ハイブリッドギターズは、東京都新宿区に位置するギター買取の専門店です。店舗名はHYBRID GUITARS(ハイブリッドギターズ)で、営業時間は12:00~19:00、水曜日が定休日となっています。買取は、店頭、電話、メールでの無料見積もりが可能であり、宅配買取のキャンセルも無料で、往復送料はお店負担となっています。

 

これらの業者は、ギターを専門に取り扱い、豊富な経験と知識を持つ査定員が在籍しています。査定金額は業者によって異なる場合があるので、複数の業者に査定を依頼して、最適な条件を見つけることをおすすめします。

 

 

買取査定の申し込み方法

買取業者に査定を申し込む方法は簡単です。

 

オンラインフォームでの査定依頼

各業者の公式ウェブサイトから、簡単な情報を入力するオンラインフォームを記入します。ギターのブランド、モデル、年式、状態などを伝えると、査定金額をメールや電話で教えてくれます。

 

直接持ち込み

一部の業者は直接店舗にギターを持ち込んで査定してもらうことも可能です。予約が必要な場合もあるので、事前に確認しておきましょう。

 

郵送査定

遠方に住んでいる場合や店舗に行く時間がない場合は、郵送でギターを送ることもできます。業者がギターの到着後、迅速に査定を行ってくれます。

 

 

注意点とアドバイス

ギターを売る際にはいくつか注意点を押さえておくと、スムーズに取引を進めることができます。

 

ギターの状態を整える

ギターの外観や動作状態をきれいに整えておくと、査定額が上がる可能性が高まります。汚れや傷はできるだけ取り除き、弦を張り直すことをおすすめします。

 

買取査定のポイント

査定金額はギターのメーカーやモデル、年式、付属品などによっても左右されることがあります。特にヴィンテージギターや限定モデルは評価が高い傾向にあるので、これらのポイントをアピールすると良いでしょう。

 

複数業者に査定を依頼

一つの業者だけでなく、複数の業者に査定を依頼してみることで、より高額な査定を得ることができる場合があります。

 

 

ギターの買取業者の選び方

東京には数多くのギターの買取業者が存在しますが、どの業者を選べばよいのか迷うこともあるでしょう。しっかりとした比較を行い、信頼性のある業者を選ぶことが大切です。

業者選びのポイントとしては、口コミや評判をチェックすることが重要です。実際に利用した人々の体験談を参考にすることで、サービスの質や査定金額などを把握できます。また、ランキングサイトや比較サイトを利用して業者を見比べるのもおすすめです。ただし、信頼性の高い情報源を選ぶようにしましょう。

 

 

買取業者との交渉術

ギターの査定金額をより高く引き上げるためには、買取業者との交渉が重要です。ここでは、交渉の際に役立ついくつかのテクニックをご紹介します。

 

複数業者との比較

複数の業者に査定を依頼して複数の見積もりを得ることで、各業者の査定額を比較できます。同じギターでも業者によって評価が異なることがありますので、最高額を提示してくれた業者を選びましょう。

 

買取額の交渉

査定結果が出た後でも、少しでも高い金額を引き出すために、査定額に納得いかない場合は積極的に交渉してみましょう。査定員にギターの状態や付属品の価値についてアピールすることで、価格の引き上げを図れることもあります。

 

特別なポイントの強調

ギターに付属するオリジナルケースやアクセサリー、証明書など、特別な要素がある場合は、それらの価値を査定員に説明することが重要です。これらの要素は査定金額に影響を与えることがあります。

 

他の買取業者の見積もりを伝える

他の業者から高い見積もりを受けたことを率直に伝えると、相手の業者もより高い金額を提示しようとするかもしれません。ただし、嘘をつくことは避けましょう。

 

即決割引の確認

査定金額をその場で受け入れる場合、即決割引をしてくれる業者があります。査定額を最初から高めに提示している場合でも、即決できることでさらなる割引を受けられるかもしれません。

 

丁寧な態度と礼儀正しさ

交渉を行う際には、丁寧な態度と礼儀正しさを心掛けましょう。相手に好印象を与えることで、査定員もより前向きな姿勢で交渉に応じてくれるかもしれません。

最終的には、相手の業者とのコミュニケーションが大切です。丁寧で親身な対応をしてくれる業者が、信頼性の高い買取業者である可能性が高いです。最終的には、査定金額だけでなく、信頼性や対応の良さも含めて判断することが重要です。

 

東京でギターを売却する際には、信頼性の高い買取業者を選び、適正な査定額を得るために交渉することが大切です。一度に複数の業者に査定を依頼し、比較検討することで最適な取引が可能になります。また、買取業者の評判や口コミを確認することも忘れずに行いましょう。

ギターを売ることで、新しいギターを手に入れる資金にしたり、お金に換えることで新たなステップを踏み出すこともできるでしょう。ぜひこの記事を参考にして、東京でおすすめのギター買取業者を探し、スムーズな取引を成立させてください。楽しいギターライフをお送りください!

 

 

東京のギター買取業者が多い地域

千代田区 中央区 港区 新宿区 文京区 台東区 墨田区 江東区 品川区 目黒区 大田区 世田谷区 渋谷区 中野区 杉並区 豊島区 北区 荒川区 板橋区 練馬区 足立区 葛飾江戸川区 調布市 町田市 東久留米市 府中市 小平市 立川市 武蔵野市

 
買取価格が高そうなメーカーと型番

Fenderフェンダー
Stratocaster Telecaster Jaguar Jazzmaster

・Martin
Martin D-28 Martin 000-28EC Martin LX1

Gibson
Gibson Les Paul Gibson SG Gibson Flying V Gibson Custom Shop

・HISYORY
HISTORY TH-LC CV CZ HG HR HS NT RH SH

・PRS
PRS SE Custom 24 PRS Private Stock PRS McCarty PRS SE Series PRS Silver Sky